ここから本文です

HDDで、Crystal Disklnfoという有名なソフトを使って 代替処理済のセクタ数の...

HDDで、Crystal Disklnfoという有名なソフトを使って
代替処理済のセクタ数の健康状態が異常と出ています。
HDDをフォーマットしても無駄ですか??

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt0********さん

2019/8/1410:36:38

無駄です。
すぐに必要なデータをバックアップして、そのHDDは諦めましょう。

質問した人からのコメント

2019/8/14 18:45:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2019/8/1413:03:08

代替処理済のセクタがある=物理的に二度と使用できないセクタがある、というなので完全フォーマットしても同じです。

「代替処理保留中のセクタ」なら完全フォーマットしたら復旧するセクタも出てくる可能性あるけど、代替処理済は完全に無理。

異常表示が出てるならHDD全体のコンディションが危ういので至急バックアップ取って使用止めた方がいいよ。突然アクセス不能になる可能性があるから。