ここから本文です

太鼓の達人について。ドンだーさんのみに質問です。 なぜドラムスティックを使う...

yon********さん

2019/8/1410:50:41

太鼓の達人について。ドンだーさんのみに質問です。
なぜドラムスティックを使うとメンテが悪くなるのか、自信を持って教えてくれる方はいませんか?

閲覧数:
95
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk7********さん

2019/8/1915:47:21

質問の答えになってないと思いますが
ほぼ悪くならないでしょう
てか小さい子のハウスバチフルスイングの方が何倍もやばい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2019/8/2109:54:39

よくドラムスティックが太鼓のメンテを悪くするといいますが、実際にそうなるという実例がないのであくまで噂程度だと思います。
ドラムスティックの先端が丸いことで~云々などと言っている方もいらっしゃいますが、所詮空論ですしそれよりも台パンしている方が何千倍もメンテを悪くしています。

さん

2019/8/1921:21:23

ドラムスティックは先端に重心がのっていて先端の面積が小さいという2つの条件がそろっているため内部のセンサーの機能が低下してメンテが悪くなるんです。
メンテが悪くなるとはいえ無反応が多くなる場合はあまりないのですがマイバチを使っているドンだーから見るとロールが入りにくくなるので連打を一打を争って記録を出しているランカーなどから嫌な目で見られ続けているんですよね…
もちろんドラムスティックをどんな叩き方や力で叩くかによると思いますけどね。

Toonfaceさん

2019/8/1920:56:05

太鼓の達人の太鼓は、ドラムじゃないからです。

ゆのさん

2019/8/1917:49:21

大きな音を出すための道具なので衝撃がすごいんです。
物理的には先が球状になっていて、接地面積が小さいことが要因になります。

中学生の時学んだと思いますが、圧力が大きくなるので破損の原因となります。

大丈夫と言ってる人がいますが、それはなんとなくでしかないので論外です。

げんまいさん

編集あり2019/8/1422:34:23

メンテは悪くなると言う話は聞いた事がありますが実際使ったことがないので分かりません。ただ考えられるとすればドラムスティックの先端の丸(チップ)がメンテを悪くしている可能性はあります。まあ正直ハウスバチで強く叩いている方が悪効果だと思いますが…
もし使うのであればドラムスティックを悪と考えているドンだーに文句等を言われる可能性があります