ここから本文です

ハンドメイドを始めた時の初期費用いくらでしたか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1411:46:57

ハンドメイドを始めた時の初期費用いくらでしたか?

こんにちは。ハンドメイド販売サイトに出品したいと思っている者です。ピアスなどのアクセサリーを作りたいと思っていて、この何週間か材料費、梱包費を計算しているのですが初心者にしてはかかりすぎかな?とか少なすぎるのかな?と悩んでしまいます。
ハンドメイド作品を販売されている方初期投資はいくらでしたか?また、差し支えなければ初期投資を回収するのに何ヶ月程かかったかお教え頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/8/1503:32:09

ハンドメイドのアクセサリーでも作る物によって金額が かなり違います。
材料費分の回収も私は、できていません。
何故なら技術習得に時間がかかるアクセサリーを作っている為 習得に時間が かかり最近は、少しずつ名前を覚えて頂ける様な作品が作れる様に なったので。
ほとんどの作家さんが回収できないと
思います。
もちろん、できている方も いますが 少数で かなり頑張って販売されています。
私は、営業回りなどが苦手で売り込みが できない為 自分でもダメだと思っています。
回収したければ、かなりの頑張りが必要な様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/8/1814:52:37

私は初期費用1万円くらいでした(^^)

2019/8/1711:49:06

趣味で始めたので初期費用に大きな額はかけてません。
おそらく3万ぐらい。
工具は自宅に元々あったものや100均(笑)
素材はネットやメルカリで。
メルカリで300円で売られてるものが、同じ量と質でネットでは100円だったりするので根気よく安い店を探します。
私は稼ぐ目的ではなく作る楽しさ(ストレス発散)を重視し、その延長で売れたときの喜びを楽しんでる感じです。
初期費用の回収はできてますが、途中で買い足しもしてるし送料も負担してるので大きなプラスにはなってないと思います。

始めて10ヶ月ぐらいすがフォロワーもまだ60人弱だし、アクセサリーは競争率も高くて人気作家さんは既に確立されてるので難しいです。

自画自賛するほど気に入ったものは同じものを自分用にも作ることも多々あり、アクセサリー作りをするようになってから自分自身も気分によって着けるようになり作るのも着けるのも楽しくなりました。

uld********さん

2019/8/1518:40:06

初期がどこまでになるかですが、改めて今のハンドメイドをスタートしようとして揃えるなら20万くらいですかね。実際100万はかかった気がしますし、勉強しに行ったりもしました。

材料費、梱包費は大規模な購入でもしなければ大して変わりません。

回収はできましたが、今も新たな出費がありハンドメイドにかけた時給を考えると到底今のペースでは取り戻せません。

api********さん

2019/8/1412:22:53

アクセサリー作ってます初期は20万くらいで最低限の道具をそろえて今はもう200万くらいです。
作るジャンルにもよりますが自分の場合は最初全然ダメでしたが100万の機械を導入後量産化が容易になりようやくって感じ。
作るのは簡単ですが売るのは大変でした。
もう結構やりましたがまだ回収は出来てないと思います。
やる気次第デスネ( ´∀`)

jkr********さん

2019/8/1412:08:00

初心者というのはハンドメイド作品の販売が初めてという意味ですか?
作品のレベルが初心者レベルなのであれば
販売できるレベルまで作品のクオリティを上げた方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる