ここから本文です

車両免許追加について、普通自動車免許を既に持っている場合、大型自動二輪または...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1413:21:28

車両免許追加について、普通自動車免許を既に持っている場合、大型自動二輪または普通自動二輪の免許を追加するにはどの程度の費用と期間がかかりますか?また、金額はどのくらいですか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/8/1413:43:30

教習所通うとして、私の地域では普通自動二輪が8万円、プラス大型自動二輪で7万円の広告を見ましたよ。
期間は貴方がどれだけ通えるか分からないため回答できません
時間数から土日だけ行っても2ヶ月はかからないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1715:07:34

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1415:02:03

普通自動二輪なら朝行って夕方できます。
費用も一万円位だよ
詳しくは、お近くに運転試験場で聞いてね

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/8/1413:59:08

最短で2週間、金額は安いところで8万円で通常は12万円前後。

料金に関しては教習所によって大きな開きが出るので、自分で
通学可能な自動車学校をリストアップして調べるしかない。
高校生や大学生が休みじゃない、厳冬期の寒い時期で生徒が減
少....そんなオフシーズンだけ安くなるところもあります。

公安委員会の試験場受験は、この程度のことも知らない人には
ハードルが高すぎます。

fuk********さん

2019/8/1413:25:11

一般試験に挑むか、教習所に行くかで金額は変わってくるけど。

owy********さん

2019/8/1413:25:07

3800円
内訳
申請手数料1,750円
交付手数料2,050円

ロボコンさん

2019/8/1413:24:31

近くの二輪やってる自校に聞けば?

それか一発免許受けたら?(笑)