ここから本文です

非番と公休の違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1414:27:59

非番と公休の違いを教えて下さい。

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1415:03:06

公休は企業が定めた、おやすみの日でお仕事から解放されたあなたが自由に過ごせる日です、
法定休日と法定外休日があります。

非番は、警察官、消防士などの24時間連続勤務者に使われるケースがおおいですが、勤務明けの翌日に体を休めるために、労働を免除される日です、ですがあくまでも勤務日ですから、緊急出勤などの命令があれば出勤の義務があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/8/1416:23:07

非番は仕事が無い日。

公休は会社がお休みの日。法定休日と所定休日の両方を言います。

con********さん

2019/8/1414:45:08

非番、当番、公休、出勤、休日、勤務、いろいろあるよね、こういうのはだいたい古い歴史の順番に並べるとぼんやり分かるものだよ。