ここから本文です

年金の入る時間帯はいつですか?

abc********さん

2019/8/1414:38:49

年金の入る時間帯はいつですか?

0時になったらコンビニ直行していいですか?

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yty********さん

2019/8/1416:16:26

年金支給日になると、いつも気になるのが振込時間ですよね。基本的には銀行ATMが開く時間には、引出す事が可能です。しかし、銀行の処理の問題なので、絶対はありません。
24時間営業している、コンビニATMの場合は銀行の処理が終われば引出す事ができます。8時から8時45分という銀行が多いようですね。また、ネット銀行の方が早いという場合も有ります。
そこで、自宅にいながら簡単に入金を確認できる方法といえば、インターネットバンキングサービスです。スマホやパソコンがあれば、あっという間に確認できてしまいます。
因みに『デビットカード』を使えば、年金が振込まれれば、現金のように使えますのでATMに行く必要もありませんし、引出し手数料も不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/8/1522:53:56

いいよもちろん

mix********さん

2019/8/1419:10:24

一番無難なのは振り込まれる銀行の窓口営業が始まる時間ですね。
ATMは残金不足で引き出せない事が有りますので。

ter********さん

2019/8/1416:19:41

三井住友は、支店のATMなら7時に下ろせます。(開いていればですが・・・)

NO.6213さん

2019/8/1415:07:46

年金詐欺?

9時の方がいいかと

2019/8/1415:06:41

朝の9時に銀行に引き出しに行きます。
それより早い時間帯に行ったことがない。