ここから本文です

障害年金を申し込んで年金証書が6月の後半に来たので調べたら翌々月の15日が初回支...

yuy********さん

2019/8/1414:46:31

障害年金を申し込んで年金証書が6月の後半に来たので調べたら翌々月の15日が初回支給日ってありました。つまり明日だと思うのですが、年金支払通知書が届くらしいのですがまだ届いていません、明日振り込まれるので

しょうか?

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/8/1416:03:54

証書がきた日でなくて、認定日をみて下さい。
その日から事務手続き等があり振込通知書がきます。
普通に考える送金手続きは早くても10~14日前には銀行に来てます。
なら、5~6日頃には書面はできてます。
今日まで通知がなければ、明日ではないことになります。
年金ネットがあるとPCでわかるんですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twq********さん

2019/8/1417:12:11

明日銀行で確認された方が
良いと思いますよ。

erdackさん

2019/8/1414:52:57

後日来ると思います。年金、振り込まれると思います。