ここから本文です

キッザニア東京について質問です。 8月の18日(日).31日(土)のどちらかで ...

gre********さん

2019/8/1415:02:17

キッザニア東京について質問です。


8月の18日(日).31日(土)のどちらかで
キッザニア東京に行く予定です。

小学1年生の娘の希望が

① ピザ
② ハイチュウ
③ モデル

後は特に決めていませんが3~5個くらい

人気のピザとハイチュウはやると、他ができなくなりますか?
また7時半くらいに並んだ場合はハイチュウ・ピザはお昼頃になりますか?

どのように動けばいいかわからず、教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/8/1500:17:56

こんばんは
お嬢様と初キッザニア楽しみですね

日にちが決まっていないようですが
WEBでは18日も31日もチケットの予約残数が
あと少しとなっていますのでお気を付けくださいネ♪

さて、回りたいアクティビティの
① ピザ
② ハイチュウ
③ モデル
ですが、全部周ることは出来ると思います。
ただ、夏休みなどのシーズンはモデル(ファッションショー)の
人気も高まり、ピザはもともと人気なため
ちょっと頑張らないと難しいかも?
といった感じでしょうか。

ご質問の

>人気のピザとハイチュウはやると、他ができなくなりますか?

ですが、これに関しては
「そんな事は無いです」とお答えいたします。
この質問がでるということは、少しキッザニアのシステムを
理解する必要があるかもしれません。
ディズニーランドのように、体験したいアクティビティに
列を作って順番が来るまで待つというシステムではありません。


初心者周り方
https://kazumin-zaniafan.net/strategy-advice2019/

予約システム
https://papazania.tokyo/never-fail/activity-reservation-original-ru...

*****
上のURLの方が「ステイリリース」などの情報がのっており新しいですが、
ちょっと難しいかもしれません。
*****

また

>7時半くらいに並んだ場合はハイチュウ・ピザはお昼頃になりますか?

の質問に関しては
「その位になるかもしれません」とお答えいたします
こればかりは当日のお客さんの目当てが何なのかにもよりますが
先日「ゲーム会社」がオープンし、超人気なお目当てが少し分散して
いつもよりはハイチュウが混みにくくなっています

ハイシーズンの休日、ですので7時半に並ぶのは決して早くはありませんが
遅くて超人気アクティビティに手が出ないということでもありません
7時から7時半に列が急激に伸びるので、ちょっと心配は心配です。

上記3つに限るのであれば
入場すぐにハイチュウへ向かい予約をとります。
予約後にピザへ向かい並んで体験をします。
朝並ぶ順番が遅いと、ここでピザに並ぶ時間が増えてしまい
他のアクティビティが楽しめなくなります。
1時間程度の待ちであれば、銀行へ行って口座開設やお財布をもらい
街を探検したり、電子マネーカードを作成したりするのが良いでしょう
1時間以上まつのであれば、ピザを諦めて直ぐに体験できるアクティビティを
体験するのが良いと思います。
大工・地下鉄整備・薬剤師・ミルクハウス・プリント工房・発明工房・スポーツクラブなどは空いていると思います。
モデルは1日に2回しか行われません(1回の時もあるようです)
12時10分が2回目だったと思いますので、この時間に他のお仕事がブッキングしないように気を付けて下さい。

今回の難しいところ
・ハイチュウは朝一番に予約しないと100%出来ない
・ハイチュウの予約時間によってはピザの体験までに結構待つ
・ハイチュウの予約時間とモデルの時間がかぶりそう

素早い決断で楽しいキッザニアを!!

  • 質問者

    gre********さん

    2019/8/1521:07:46

    いろいろ勉強になりました。
    すいません、娘がゲームの事を知ったらすごくやりたいと。最近スイッチにはまっています。

    そこで朝ゲームの予約をして、ピザに並び、時間があえばモデルの流れならいけますか?

    なんとか7時には並ぼうかと考えいます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/16 23:58:55

いろいろ教えて頂き、勉強になりました。ありがとうございます。
31日の予約も取れましたし、娘と一緒に再度計画します。

朝の6時から並ぶ人もいるのですね。さすがにそれは無理ですが、早く行き
たくさん体験出来たらいいと思います。



他の方も教えて頂きありがとうございました。

「キッザニア東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bjl********さん

2019/8/1415:19:42

混雑する夏休みということもあり、ピザショップとハイチュウを1回で回るのはとても難しいと思います。
特にハイチュウは7〜8時に到着し入場しても受付終了している日もあり出来るかわからないかと...
ピザショップは最初に予約に向かえばお昼頃、もしくは少し過ぎたくらいに体験できるのではないでしょうか。

人気のものを予約すると他が出来なくなるということはありません。小学1年生の娘さんなら、5〜6個は体験できると思います。