ここから本文です

頭の後ろにサングラスかけるのってなんでかけてるですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1415:41:23

頭の後ろにサングラスかけるのってなんでかけてるですか?

別に頭にかけてもかっこ悪いですけど頭の後ろにかけるのはどうしてですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1418:41:34

プロスポーツ選手がスポーツ用サングラスをひっくり返しているだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sst********さん

2019/8/1814:52:37

よくプロゴルファーが後ろ向きにかけてるのを目にしますよね。私も不思議でした。カッコつけてるのかなと思っていました笑
サングラスをかけてプレーするようになって感じた私の考えです。
サンバイザーや帽子の場合、ツバの部分にサングラスをかけると少しずつ帽子がずり落ちてきます。ショットの際には当然ボールをみます。つまり下を向くのでよりずり落ちてきやすくなります。また、ずり落ちてこなくとも、押さえつけられているように地面の方へ力が加わっているのを感じます。ゴルフではボールと顔の距離感を保ちながら打つのがとても重要とされており、少しでも顔がボールに近づいてしまうと、地面を打ってしまいボールが飛ばなくなったりミスショットに繋がったりします。
帽子に刺繍されているスポンサー名がテレビや写真に映るようにという話もありますが…

また、スポーツ用サングラスの場合フレームが下の方に付いていないものも多いので、レンズ保護のためにフレームが下に来るように逆向きにして頭にかけるようにします。

pop********さん

2019/8/1419:09:57

髪型が崩れないからではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる