ここから本文です

将来が決まりません。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1415:42:24

将来が決まりません。

高校2年の女です。
給料のいい医療系の方、看護師、理学療法士や作業療法士など考えていましたが、将来働いていく上で、いやいややっていても続かないなと思い始めて、悩んでいます。

今はメイクなどオシャレ系に興味があり、メイク専門など調べていますが、将来の給料や就職先が不安だと思いこれもまた悩んでいます。

本当にどうすればいいかわかりません。
何かオススメの職業やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/8/1609:42:33

給料が高い仕事は、偏差値の高い大学を卒業して大手企業に入ったとしても、医師や弁護士のような超難関資格をとったとしても、理学療法士や看護師などのレベルの資格取得後に就こうとも、現実の社会では厳しい事です。数%のやりがいが働き続けるモチベーションで、あとは生活の為になります。

ある意味、国家資格を取得しなくてもできる仕事で儲かる人はごくわずかでみんな苦労しています。

なるべく高偏差値の大学に進学して難関資格を取得して職に就くのが良いです。医療系の看護師、理学療法士や作業療法士などを考えているのなら、あん摩マッサージ指圧師や柔道整復師の方が将来開業権もあり独立できるので、スポーツ選手のサポート・トレーナーになったり、老人ホームでサポートしたりすることもできるので、良いのではと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1714:05:42

詳しくありがとうございます ♀️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wws********さん

2019/8/1418:21:06

給料のいい医療系が人生の選択にしたければ、就職試験の椅子取りゲームに勝たないと駄目です。

大手は定年退職や寿退社、産育休の欠員をその都度補う程度ですので毎年募集するわけではありません。当然ながら試験の高得点者からの採用です。人手不足問題は存在しません。ライバルは22歳まで勉強漬けの(国立大学をはじめとする)難関大学卒業者です。正確に言うとあなたは(思い描いている職場に就職するために)難関と呼ばれる大学に進学して(好成績で卒業した)ライバルに勝たなければなりません。成績順で「なりたい自分」になれます。なれそうですか?

また下記回答に従って進学しても
「文系学生の大部分がイヤでも「営業」に配属される事実を知っているか?」
ですよ。

あなたが生きているこのリアルな世界は、金持ちと(なんらかの)成績優秀者以外は夢を持つな、がルールです。もちろん見も知らない私の正しい意見を無視してもかまいませんが。

あなたが金持ちの家に生まれ、恵まれた環境と自身の努力によって成績優秀者なら、あなたの人生は明るく輝かしいモノです。より一層頑張って素晴らしい自己実現の未来を我が手にして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sir********さん

2019/8/1417:49:30

資格ガイドというサイトがあります。
リンク載せときます。
http://info.gakkou.net/shikaku/701000/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みかこさん

2019/8/1415:46:40

公務員はいかがですか?
給料も安定していますし様々な仕事が経験できます。福利厚生もしっかりしているので安心ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる