ここから本文です

親名義で親の電話番号で登録しているAu walletカードを私のapple payに登録させて...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1417:03:15

親名義で親の電話番号で登録しているAu walletカードを私のapple payに登録させてもらいました。

これをつかってコンビニなどで買い物をした時、毎回親に いつ何を買って何円使ったかなどの通知は行くんですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/8/1417:50:08

au walletにはクレジットカードとプリペイドカードが有りますがどちらでしょうか?
電話番号で登録していると書かれているので、プリペイドカードでしょうか。

クレジットカードの場合は、利用明細でいつどこでいくら使ったかがわかるようになっています。
プリペイドカードの場合も、au wallet アプリから、いつどこでいくら使ったかがわかるようになっています。
いずれも通知は来ないし何を買ったかまではわかりませんが、親御さんがあなたがいつどこでいくら使ったかは把握できるようになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/1417:12:01

行きません。

auWALLETプリペイドカード(オレンジ色)ですよね?

auWALLETプリペイドカードをApple Payに設定したのなら、auWALLETプリペイドカードのチャージされた「残高」を使います。

auWALLETアプリ、auWALLETサイトの「利用履歴」に載るだけです。

但し、auWALLETプリペイドカード特約(規約)では、カード券面に印字された氏名本人以外は利用してはいけないことになっています。

バレないと思いますが。