ここから本文です

8月15日(木)のプロ野球3試合の結果を得点付で予想してみてください。 8月15日17...

野球予想新装開店さん

2019/8/1422:23:42

8月15日(木)のプロ野球3試合の結果を得点付で予想してみてください。
8月15日17時を締め切りとさせていただき、それ以降の投稿・編集は集計の対象外になりますのでご了承くださいませ。

(楽天生命パーク宮城が中止の場合18時まで延長です)

基本的に3試合の勝敗の結果優先ですが、並んだ場合は以下を対象にします。
1.3試合の得失点差の近似
2.3試合の総得点の近似
3.1、2でなお同点の場合は投稿が早かった方。(ここまでもつれた場合はリクエスト質問対応)

※中止が発生した場合はその試合を無効として行われた試合のみで集計いたします。全試合中止の場合は質問そのものを取り消します。

対戦カードは以下のようになっています。

パリーグ
日本ハムvsロッテ(東京ドーム)
楽天vsソフトバンク(楽天生命パーク宮城)
西武vsオリックス(メットライフドーム)

※セリーグは試合予定がありません。

予告先発
日vsロ:杉浦vs佐々木
楽vsソ:美馬vs二保
西vsオ:本田vs張奕

台風10号の影響で高校野球明日は全試合中止です。進路が心配されますが明日行われる3球場は特に問題なさそうです。但し広島と巨人は明日山陽新幹線不通確定で広島空港からも欠航濃厚なので金曜日当日移動で関東か?
(ちなみに明日の乃木坂46の京セラドーム大阪でのコンサートは中止になりました。明後日からは京セラはオリックスロッテ戦3試合、ソフトバンク西武戦(鷹の祭典)、阪神DeNA戦3試合、オリックス日本ハム戦3試合と10日間連続野球ですが)

ヤクルトが石川8回1アウトまでノーヒットノーラン、ルーキー伊藤裕に一発浴び大記録はお預けですがこれで今季6勝目。DeNAは濱口が山田哲・大引に3ラン2発で7失点が痛い。
阪神が5回表二死ここまで好投の山井から代打ルーキー木浪のヒットから6連打で一挙5点。ベテラン能見が今季初勝利。中日は山井が急に崩れ、昨日はアルモンテが足を故障、今日は平田が秋山からデッドボール受け退場。高橋が明後日から復帰ですが心配されます。
巨人が7回に坂本・岡本のタイムリーで勝ち越すと打線爆発、菅野が1ヶ月半ぶりの9勝目。早ければ来週にもマジックが点灯するなどヤクルト戦の大逆転から波に乗ったか?

ソフトバンクが3回にグラシアルの一発で勝ち越すと打線爆発、久々先発の武田も3回以降立ち直り4勝目。楽天は則本昴が崩れるなど投手陣崩壊で自力優勝消滅です。8/18(日)にもソフトバンクマジック点灯です。(現在ソフトバンク以外で唯一可能性あるのが西武)
追う西武も榎田が初回に5点失うも、山岡から3回までに6点奪い逆転。再逆転許しても8回に海田から7番に下がった山川が逆転2ランです。
ロッテが吉田輝から荻野の先頭打者弾など2発、鈴木にも2ランで3回までに7点。小島が6回1失点でようやくプロ初勝利です。

閲覧数:
66
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1422:32:12

ロッテ4―1日本ハム
楽天5―2ソフトバンク
オリックス10―1西武
と予想いたします。


ヤフー知恵袋で、特定の人にリクエストができなくなるそうです。ちょっと残念です。

オリックスにはしっかりと勝ってもらわないと困る気がします。オリックスが勝つとプロ野球がより面白くなると思います。
オリックスが最下位ではプロ野球もつまらないです。オリックスが最下位を脱出すればプロ野球が面白くなります。
強いオリックスをまた見たいです。
オリックスには最終的にはAクラスに入ってもらいたいです。

  • 質問者

    野球予想新装開店さん

    2019/8/1523:15:05

    なんかこの仕様変更の理由理解しかねますね。
    オリックス今日は今までの鬱憤晴らしたんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2019/8/15 23:19:11

皆さんご回答ありがとうございます、本日はロッテ・楽天・オリックスが勝ちました!本日3試合すべての勝敗的中2人で1近似値でtr888sitewhiteさん9、fukakyon_love_0203さん8で近似値近い8のfukakyon_love_0203さんBAです!

「鷹の祭典 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cuh********さん

2019/8/1517:28:52

日ハム4-9ロッテ
楽天1-3ソフトバンク
西武7-4オリックス
よろしくお願いいたします。

sug********さん

2019/8/1514:37:24

6対4で日本ハムの勝ち
3対1でソフトの勝ち
9対5でオリの勝ち

と予想します。

オリックスの野手に西武の投手が死球を与えてるのは、今までからかなりありました。ほぼ、毎試合、このカードは死球があります。それもあり、乱闘になったと思います。死球に関して、もう少し厳しくしたらいいかと。例えば、死球は2塁打扱いとか。仮にランナーが1塁・2塁で死球の場合、1点入り2塁・3塁で試合再開。満塁なら2点入り2塁・3塁で再開とか。それぐらいしないと。西武の投手はぶつけすぎ。

巨人にしたら、鬼門のマツダで勝利したのは大きい。今年は、マツダに来なくて済みます。移動でも広島に来なくて済むのは大きい。

菅野は今年は不調とはいえ流石に凄い。悪いなりに二桁は勝つでしょう。残り6試合ぐらい登板すると思うので。菅野が去年並なら、今頃は巨人にマジック点灯してたと思います。

やはり、夏場のこの時期、投手はバテて打撃戦が増えます。見てるほうからしたら、こういう打撃戦のほうが投手戦より面白い。

bsw********さん

2019/8/1513:45:13

日本ハム5-4ロッテ
楽天7-3ソフトバンク
西武8-3オリックス

2019/8/1512:07:23

日6-3ロ
楽7-2ソ
西5-1オ

sug********さん

2019/8/1510:59:27

【パリーグ】

北海道日本ハムファイターズ - 千葉ロッテマリーンズ
5-4で北海道日本ハムファイターズの勝ち

東北楽天ゴールデンイーグルス - 福岡ソフトバンクホークス
5-2で東北楽天ゴールデンイーグルスの勝ち

埼玉西武ライオンズ - オリックス・バファローズ
6-3でオリックス・バファローズの勝ち