ここから本文です

甲状腺目の大きさ〜右目だけひとえで左右差がコンプレックスなので美容外科で埋没...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2200:00:04

甲状腺目の大きさ〜右目だけひとえで左右差がコンプレックスなので美容外科で埋没法をお願いしたところ数回カウンセリングしてやることになったのに、

先生が最終確認の診察でやっぱりどちらかと言うと左目の方が大きすぎている、右目は小さいけれどむしろ白目と黒目の割合はこっちが普通。

左目は大きいけど黒目の上の白眼の割合が多いし、眉毛も右よりかなり上がっている、もしかして甲状腺の症状かもしれないので埋没法手術よりも先に甲状腺の検査をしましょうとなり血液検査をしました。

血液検査の結果は2週間後でその時にボトックス注射も打つことになりました。

まぶたの上の筋肉の動きを止める?んだか詳しく理解できなかったのですが、

先生によるとこのまま右目をふたえにしても結局両方見開いた感じになってしまうし、結果的に左右揃わないと効率が悪い、みたいな話でした。

確かに私が1番気になっている事は両方の左右差です。

大きさよりも均等を望んでいます。

そこで質問です。

①画像のような左右差ですが、いろいろネットで調べたところ甲状腺の症状で目が飛び出るような、そこまで見開いているとは思えないのですがどうでしょうか。

②埋没するにしても、先生はまず大きな左目のほうを右目に近づけてからにしたいと。

血液検査の結果でもし甲状腺が原因なら専門の外来でまず治療。

甲状腺異常なしなら、
ボトックス注射するとの事ですが、ボトックスで果たして目が見開かなくなるのでしょうか?
目が小さく出来るのですか?

ちなみに、美容外科は間違いで、形成外科です。
ここは、切開や埋没のふたえ手術やプラセンタ注射、ボトックス注射、などもやっているクリニックです。

ボトックス,甲状腺,ふたえ,ボトックス注射,右目,バセドウ病,内分泌科

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m48********さん

2019/8/2200:32:34

バセドウ病の可能性は疑えますね。
バセドウ病による眼球突出は瞼周辺の筋肉が収縮し引き上げられ眼球が露出してきます。ですからボトックスで筋肉の収縮を弱める事は効果はあるように思います。
とりあえず甲状腺異常があるかどうか血液検査の結果待ちですね。
甲状腺異常があれば内分泌科または総合内科を受診し早期治療する事が大切です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2216:18:57

昨日結果が出て甲状腺は異常ありませんでした。

先生のお話ではボトックスを注入して左目を少し小さくしたいとの事でしたが、よく話を聞いてみると1回限りなら私もやってみていいかなと思ったのですが目の状態によっては1年に1度など定期的に打たないといけないかもしれない、と。

さすがに定期的にボトックスをするのは、保険きかないので経済的にもそれから病院に通うのも大変だし、、、。

というわけで、ボトックスしないで埋没しようと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる