ここから本文です

ぶっちゃけのところ私はドームでツアーをするレベルのミュージシャンなのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1500:53:41

ぶっちゃけのところ私はドームでツアーをするレベルのミュージシャンなのですが、喉の調子が悪く公演中止にするか悩んでいます。

1つ提案としてどうかなと思う事があったので参考として聞かせて下さい。

1~2曲だけ唄って、あとはお客さん1人1人と写真を撮る、というのはファンとしてはどうなんだろうかと思いまして…。

ステージが終わった後に出口で順番に撮影という形かなと考えています。

もしあなたがファンであるミュージシャンであった場合、公演中止で返金になるのとどちらが良いですか?

本来は唄うのも厳しいのですがさすがにそれはと思い1~2曲であれば可能と判断しています。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2019/8/1612:18:14

ファンの目線から公演中止を選ぶべきだと思いました。
そのタイミングでは非常に残念な気持ちではありますが、今後も活動されていくことを考えると、
その時に無理をしたことにより、「あの時の声がもう出ていない…」という気持ちでなんとも言えなくなるアーティストはたくさんいます。

唄うのが厳しいという状態であれば、これからも活動をしていけるように、治療に専念されることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2019/8/1501:09:22

写真撮影自体はファンにとってはとても嬉しいことだとは思います。
遠征してる方などは公演が中止になれば遠征費がすべてキャンセルですし、 中止が前もって知らされる予定なのかそうでないかにもよりますが、ありがたいのかもしれません。
ただ1〜2曲+写真1枚がライブ1公演に値するのかどうかはお客さんによって感じ方が変わると思いますのでなんとも、、
あと、今回の公演がどれぐらいの規模なのかにもよります。ドームツアーを行えるレベルのミュージシャンさんでしたら、今回の公演もドームなのかな?と考えると、5万人と写真撮影なんて不可能ですよね。さすがに写真撮影会を検討する時点でドームでのライブでは無いとは思いますが、、

でもやっぱり中止が1番無難なのかなと個人的に思います。
どれだけあなたが身を削って1〜2曲歌って大量の人と写真撮影会をしても、不満に思うお客さんはいると思うので、、
私だったら写真撮影は嬉しい、、んですけど。

あすさん

編集あり2019/8/1501:00:28

私がファンなら公演中止にしてほしいですね。ファンのため、と言って1、2曲歌われても「喉の調子が悪いのに…」と気になって楽しめません。写真は嬉しいですが、撮影時は多少ファンと言葉を交わさなければならないと思うのでこれも「喉の調子が悪いのに…」と気にしてしまいますね。ドームレベルとなると客の数も半端じゃないと思うので。
ファンのことを思うなら休養してほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる