ここから本文です

しっかり止まって手ブレ絶対しないような状況で撮ったのにこういう風になりました。

psb********さん

2019/8/1502:05:01

しっかり止まって手ブレ絶対しないような状況で撮ったのにこういう風になりました。

加工も全くせずiphoneの初期からあるカメラを使いました。
写真を撮ったところは霊が出ると噂のところなのですがこの現象はなんの仕業でしょう?
是非教えてください

手ブレ,現象,円形,ところ,初期,スタビライザー,カメラ

閲覧数:
128
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/8/1510:09:18

ピンボケ+手ブレ

ピント位置が約1m弱の上、手ブレしています。しかも見事な円形ブレですね。
ここまでセンターがしっかりとした円形ブレは意図的に撮影した場合を除き、めったにお目にかかれません。

予想できる可能性としては
「貴方がが固定した時ちょうどレンズ位置がしっかり固定された状態でシャッターボタンの位置がレンズより右にあり押した時に、ピントは前ピンのままでレンズを中心に右下がり回転状にブレが発生した、」
位ですかね。

あり得ないとは思いますが霊が貴方が気付かないうちにレンズを中心に貴方を少し回したかも\(◎o◎)/!

質問した人からのコメント

2019/8/16 16:21:28

皆さんありがとうございます
自分では手ブレしてないと思っても実は手ブレしてるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

満腹亭さん

2019/8/1607:35:43

手ブレ絶対しないって、手でとってるんですよね。三脚使ってもぶれることがあります。こんな夜の光量が少ない環境で、「絶対」なんて言葉は、はむしろ手ブレする方につく言葉です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/1600:04:03

綺麗な「円形ブレ」です。移動角が同じなので「回転ブレ」でしょうね。

hoool_25007さん

2019/8/1516:54:48

手振れだと思うけどねぇ
三脚使ってとればよかったのに

2019/8/1509:16:38

霊なんてないし、影響もない。
ただ手振れしとるだけ。

awa********さん

2019/8/1508:46:34

何で霊やねん。って感じ。ブレです。