ここから本文です

マッチングアプリ で出会った人についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1502:18:36

マッチングアプリ で出会った人についてです。

アドバイスお願いいます。

現在マッチングアプリ で知り合った方と数ヶ月連絡を
とっています。(お会いしたことはまだありません)
私は彼のことをすごく気になっているのですが
連絡がすごくゆったりした方なので不安になることがおおいです。

そこでInstagramを教えてもらいたいなと思っています。(お会いしたことはないですが、もうすぐ連絡をとって5ヶ月くらいになるのでここで聞いて拒否をされるならそこまでだなと言うのもあり聞いてみたいです)


ただあったこともない人にほかのsnsを教えるのは彼も抵抗があるかなとも思っています。
周りでマッチングアプリ をやっている友達も
知り合った方のインスタをフォローしている、など聞いたことがあるのでどういう言い回しで聞いているのかなと思いました

あまり相手に負担をかけない聞き方があれば伺いたいです!

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/8/1507:19:28

回りくどいことせずに「インスタやってたら教えてほしい」でいいと思います。
ただ質問者様が仰る通り、会ったこともない人にSNSを教えるのに抵抗がある方は多数いらっしゃいます。
SNSも怖い時代なので、ハッシュタグや投稿する写真をよく見たら学校や職場、自宅が特定されてもおかしい話ではありません。出会い系アプリで知り合ったという時点で期待はしていても警戒心を常にもっているので、私だったら絶対に教えません。
そういう考え方の人もいるんです。
なのでインスタを教えないからといって「そこまでの関係だったんだな」と決めつけるのは早い気がします。

そもそもなんでまたお会いしてないんでしょうか?距離が遠いとか?
逆に時間が経ちすぎるとお互い飽きてしまうこともあるので、1カ月くらいしたらランチ程度出かけるのがおすすめです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

2019/8/1503:33:26

それをそのまま言えば?

「興味深い方がインスタされてますが、どうやってアカウント聞けばいいですか?」

で、聞き方を教えてくれたら、その場で教えてもらった方法で聞く。

「興味深い方って、実はあなたよ」って言えば。