ここから本文です

自分が順番を抜かしたことに気付いてないお客様について... レジ打ちのバイトを...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1503:18:48

自分が順番を抜かしたことに気付いてないお客様について...

レジ打ちのバイトをしているものです。
先に並んでいるお客様がいることに気付かずに割り込んでくるお客様がいらっしゃいます。私が別のレジに移る際少しレ

ジを閉じさせてもらっていたのですが、お待たせしてしまっていたためお客様が隣のレジに並び直そうとしていた所を私が呼び止め対応しようとしました。そのとき全く別の方向から別のお客様が当たり前のように私のレジに来ました。先に並ばれていた方はもちろん困った顔をされていましたので「先にお並びの方がいらっしゃるので列の後ろにお並びください。」と言っても自分は別の場所に並んでてこっちが先だったと主張します。結局謝って終わらせたのですが、、、先に並ばれていた方は私がレジを移ろうとする前から列に並ばれていたので、その方より前にその場所で待たれていたなら私がいたレジの目の前にいた事になります。
どちらのお客様が先だったかは私の中では明らかなのですが実際のところどちらのお客様が先だったとされるのでしょうか...?また、お客様に並び直すように言ったのは間違いだったのでしょうか?今後、間違いが無いようにこういった場合の正しい対応を教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1504:04:51

並び直すように言ったのは間違いではないと思います!しかし一度言って理解してもらえなかったお客様は諦めるしかないかもですね。誘導のレーンでも無い限り順番通りに並べないんだと思います。
我ながらとても都合の良い回答だと思いますが、色んなお客様がいらっしゃるので臨機応変に対応するしかないのかもしれないですね。これが正しい!って言うのは無いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/20 19:23:34

1番的確で納得させられる答えだったので選ばせていただきました。臨機応変に対応できるよう頑張ります!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2019/8/1510:51:33

レジ店員です。
混み具合や並んでいた人数、レジを止めていた様子をお客様が知っていたか等、その時の状況で事情は変わると思います。
レジを開ける時は、停止板をしまう前に、最初と決めたお客様からカゴを受け取りレジ台にのせてしまいましょう。
言葉だけでやり取りすると、先の人がいるとは知らなかったお客様には、後ろに並べと言われたら恥をかかされたと感じるかもしれません。
そんな思いをさせないためには、私たちが迷いなく動くことだと思います(^^)

mik********さん

2019/8/1503:27:58

どうでもいいよ

逆に俺は
隣のレジ開けられても
そっち行くのが面倒

正解なんてないから悩むな!

nya********さん

2019/8/1503:20:37

並び直させるのが普通。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる