ここから本文です

Outlookの受信トレイの中身が「今日」のみになっており過去の履歴が表示されないの...

gin********さん

2019/8/1510:50:56

Outlookの受信トレイの中身が「今日」のみになっており過去の履歴が表示されないのですが、どうすればよいでしょうか??

普段Outlookを使わないので操作方法はほとんどわかりません。

昨日全てのフォルダーを送受信したところ、新しいメールを受信し、受信トレイには「今日」のメールは表示されました。

しかしその前には表示されていたはずの、過去のメールは表示できなくなってしまいました。

どうすれば過去のメールを表示(リスト一覧)することができるでしょうか??

PCの環境は:
Windows 10 Pro(バージョン:1803)
Office Home and Business 2016

サーバの情報も書きたいのですが、送受信のサーバの情報などがあったり、その設定をする画面(?)メールの設定をする画面をどのように表示するかもわからなくなってしまいました。

できればそちらもお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1721:11:51

最初に述べおきますが、専門家では有りませんので、間違っていたらお許しのほど。

私は2010バージョンですが、2016と操作方法が極端に変更されていないことを前提にお話しします。

2点ばかり質問させてもらいますが

1)フリーメールで、お使いですか?
2)受信方式は、POPですか?IMAPですか?

1)の場合でしたら、ブラウザを立ち上げて、使っているメールサーバーにログインすれば、メールが受信箱内に残っているのか?調べられます。

2)ですが、POP設定にしていたら、PC内のOutlookファイル(拡張子PST)にサーバーからダウンロードされています。

IMAPにしていたら、単にサーバー内のメールをPCから閲覧しているだけなので、PC内にはダウンロードされませんが、複数のPCからアクセスし閲覧できます。

2)はサーバー側とPC側で設定を合わせないと受信/閲覧出来ません。
PCが側の確認方法は以下の通りです。

設定状況を調べるには以下の手順
-----------------------------------
メイン画面の一番左ファイルタブ→アカウント設定→出てきた画面の電子メールタブ→名前一覧の現在使っている物を選択→修復or変更→出てきた画面の右下の詳細設定→出てきた画面のタブ4つの設定
-----------------------------------
を見ればPOPかIMAPか分かります。す)

Outlookファイルの場所を調べるには以下手順
メイン画面の一番左ファイルタブ→アカウント設定→出てきた画面の電子メールタブ→出てきた画面のデータファイルタブ→表示画面にフルパスが表示される→フォルダアイコンのファイルの場所を開く→Outlookが青色でマーキングされている

第一にやる事は、使っているサーバーにブラウザでアクセス出来そうなら、ログインして中身を確認する事です。
もし、空っぽだったら、いさぎよく諦めるしか有りません。

残っているなら、サーバー側とOutlookの設定を合わせて、POPだったらダウンロード、IMAPの閲覧のみにするかは、状況に合わせてください。

PC内に保存してしておきたいのなら、POPでPCの設定を「サーバーにメールを残す」に設定しておくと、ダウンロード後もサーバーにメールは残ります。
その下のサブメニューのラジオボタン2個もお好みに応じて設定してください。

Outlookが正常起動するなら、Outlookファイルをチャンと探しに行ってます。
Outlookファイル見つからない場合は、警告ダイアログが出て起動しません。

また、全てのフォルダーを送受信をかけて、新しいメールを受信出来たのなら、POPは正常にダウンロード出来ていると思います。

過去のメールが表示されないのは、Outlookファイルが壊れている可能性が高いです。
設定画面の修復機能で直るも知れません。

データーのOUTPUT機能が有るので、Outlookデータファールを作り直し既存のファイルと入れ替えるかです。
ファイルタブ→開く→インポート→ファイルにエキスポート→Outlookデータファール→あとはウイザード通りに操作すれば、新鮮なOutlookデータファールが出来るので、既存のOutlookデータファールと入れ替えてダウンロードできるかどうか?です。

Outlookファイルを再構築して、サーバーに有るメールをPOPで、再度ダウンロードするか?
IMAPに変えるか?
ブラウザで運用するか?

でしょうか。

私の知識ではそこまでしか回答できませんので、あとは専門家の方のアドバイスに従ってください。

※乱文・誤変換・脱字が有りましたらお許しのほど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる