ここから本文です

現在でも売っているのか知りませんが、リサイクルする(前提の)レンズ付フィルム「...

sav********さん

2019/8/1511:56:02

現在でも売っているのか知りませんが、リサイクルする(前提の)レンズ付フィルム「写るんです」を使った著名プロフェッショナル写真家が撮る写真と、

ソニー(ミノルタ)の高級なる一眼レフレックス機と海外製高級レンズを装着した機材を利用したアマチュアが撮る写真。

同じグラビアモデル女性をそれぞれ撮った場合、やはり一般閲覧者が見てドキッとする写真とか、写真評論家が「一席」などと評価するのは、写るんですのプロのほうが上格なのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1512:10:22

ポーズ、シチュエーション。
まず、何を撮ろうと思うか、発想や構想で差が出ます。

アマでもこの構想が良ければ、いい写真でしょう。偶然もあるでしょう。

プロは、この偶然レベルを量産します。
写ルンですの場合、絞りやフィルム感度などが固定的なので、撮影内容に制限は付くことになります。ですが、出せるアイディアとその場の技術の引き出しが段違いであると考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる