ここから本文です

プロミスの最低返済額とはなんですか?

ren********さん

2019/8/1513:21:48

プロミスの最低返済額とはなんですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/8/1513:30:55

借入れや返済ごとの利用残高で、最低返済額が再設定される プロミスの返済方式は、最終借入後の借入残高によって、返済額が変動する「残高スライド元利定額返済方式」です。 これは、元金と利息を合わせた毎月の最低返済額を、借入残高に応じて変動させて返済していく方式です。つまり、「月々最低返済額以上は返済してね」という意味合いで、余裕がある月に多めに返済したら、それに応じて最低返済額も変動していきます。新たに借り入れしたら次月の最低返済額は増えます。

質問した人からのコメント

2019/8/21 22:03:15

ありがとうございます!

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/8/1513:29:15

毎月の返済額です。
例えば毎月最低1万円払って
くださいね。ってことです。
最低返済額は借金金額によってかわります。

dir********さん

2019/8/1513:27:01

予め、借入金額別に月々最低、どれだけ返済すれば、契約が持続されるか決まっています。
例:
借入残高:5万円/最低返済額:2,000円
借入残高:10万円/最低返済額:4,000円
借入残高:30万円/最低返済額:11,000円
借入残高:50万円/最低返済額:13,000円

最低返済額の中から、その時点までの手数料(利息)が支払われ、残りが元金の返済となります。

なお、上記5万円の例の場合、30日間の利息(実質年率17.8%)は、約731円となり、元金に充てられる金額は1,269円ということになります。
そのため、最低返済額に合わせて返済を進めていると、返済期間が長期化し、利息が膨らんでいってしまいます。

最低返済額は、「毎月この金額以上は返済してください」といった金額なので、必ずしもその金額で返済しなければならないというわけではありません。