ここから本文です

お盆ので、他県ナンバーのハーレーが我が物顔で走り回ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1513:30:14

お盆ので、他県ナンバーのハーレーが我が物顔で走り回ってます。

交通マナーが悪くて、自分の後ろから爆音で走ってきて、何台も後ろの車を煽ったりギリギリですり抜けたりしてるのを見ました。
とうとう、自分の後ろに張り付いてきたとき、ムカついたので左側をすり抜けようとしたときに行かせないように妨害しました。
そのあと右側からギリギリで抜かれました。

自分の住む所は、田舎のせいか変な運転する人も少ない方だと思います。

そのハーレーは横浜ナンバーの60代のおじさんでした。
自分を追い越してからも、前の車にくっついて対向車が来なければ、無理矢理追い越して割り込みを繰り返してました。
そんな運転して楽しいのでしょうか…

自分もバイク乗ってましたが、割り込みはお互い嫌な気持ちになるので絶対しませんでした。

皆さんの県で走ってるバイクは、割り込みや煽りも普通ですか?

自分には納得行かない行為です。

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2019/8/1513:47:25

何県だからとか関係なく

ハーレー乗りには、そういうバカが多いのですよ。

なんででしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1513:54:39

    あのハーレーの音で、俺様の道だドケドケ~ってなるんですかね。
    俺には理解できないです。
    マナー良ければみんな気持ち良いドライブやツーリングになるので、やめてほしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 18:24:02

ハーレーは馬鹿ばかりですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2019/8/1517:01:51

珍しい現象です
自分はいまだに見た事無い。
ヨコハマってガラの悪い土地がらなのか。
ムカついたという理由で、公道でブロックするのはアウトでしょ。

bro********さん

2019/8/1513:52:11

どっちもどっち。

無理に抜こうとするバイクも
抜かせないために幅寄せしたりする車も
両方共にたちが悪い。

危険行為と分かっていないで自分を正当化する運転車です。

自分のマイルールは自分だけで守って下さい。
他人に強要する事は法律上は出来ませんし、
他人のバイクを危険にさらす行為も危険行為です。

ryo********さん

2019/8/1513:46:48

ムカつきますよねー
わざと妨害する貴方の行為が
釣りですか?なぜ60代って分かったの?捕まえて聞いたの?

bil********さん

2019/8/1513:34:01

>ムカついたので左側をすり抜けようとしたときに行かせないように妨害しました。


元と言えどバイク乗りはそんなことしません。

嘘丸出し。