ここから本文です

半年程前に騙されたような形で借金を負ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1515:48:01

半年程前に騙されたような形で借金を負ってしまいました。

今その返済が苦しくて任意整理をしようか迷っています。
でも任意整理をしたら、現在残クレで車のローンを払っているのですが3年後また再ローンを組んで今の車を乗り続けるか、乗り換えをするにしてもローンになってしまいそのローンに通る可能性が低いので、そこがネックになってしまっています。
車はないと生活に困るので手放すという選択肢はできません。
参考にしたいのでみなさんの意見をお聞かせくださると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/8/1516:52:57

騙されたような形であって実際に騙された訳ではないんやろ?
しゃーないよなw
債務整理したらローンに通る可能性が低くなるんやなくて通らんくなるでw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/8/1621:05:56

任意整理するなら、残クレのローンは通らないでしょう。
現状、騙されたかもしれない借金を返済する。
残クレは基本ローンの支払総額が大きくなるので今後はしない。
身の丈にあった車にする。

金額的問題が分からないので、とりあえず、生活に支障の無い物を解約する。
契約のグレードを下げる。
家族に頼る。
などなど、手をうつ事が何かあるならそこから初めてください。

somethingさん

2019/8/1516:18:26

3年後のローンが確実なら
今の生活で無駄を省くなりしながら支払いを続けるか 収入を増やす方法を探すしかないと思います

どちらにしても任意整理は諦めた方が良いと思います