ここから本文です

遅ればせながら、麗を見ました。 そこで疑問があるんですが、ワンソが雨乞いに向...

ran********さん

2019/8/1516:53:34

遅ればせながら、麗を見ました。
そこで疑問があるんですが、ワンソが雨乞いに向かう途中に民から、獣だ!化け物だ!などと罵られ泥のかたまりのようなものを投げつけられます。

一国の王子でしかも雨乞いの儀式を執り行うのに、一般の民がそんな人としてあり得ないような行いをするのは、信じられないし設定上にも無理があるのでは?と思いました。
でも、ドラマに描かれるくらいですから、もしかして韓国人はは見た目が悪いだけで人をそこまで悪人だと決めつけるのでしょうか?
また、皇后は自分の子供で、自分のせいで顔に傷をおったのに、なぜあそこまでワンソを憎むのかも理解出来ませんでした。

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/8/1912:48:06

ワンソの顔に傷があるというのは
ドラマ「麗」だけの設定です。
実際のワンソに傷があったかどうかは記録にないですが
あったとしても(武人なのであった可能性はゼロではないですが)
ドラマの様に「欠点」となりません。
ではなぜドラマではあの様に顔の傷を欠点としたのかと言いますと
それはヘスであるコハジンの職業が「美容関係」だったからです。
ヘスがソの傷を目立たなくさせる技でソの歓心をかう
それがあのカップル成立に必要なエピソードだからです。
他の皇子達と出会うためにも宮廷に出入り自由な立場にならなければなりませんが
ウクの妻の親戚の娘というだけの
ヘスではそれは無理ですが
未来の美容技術、知識をもった娘にすることで可能になります。
(「麗」は「ジャクギ」のリメイクですがジャクギでは
美容関係ではなくデザイナーで、やはりその能力で皇帝に気に入られ宮中に住むことになります)
なのでワンソの顔に傷がありそれを皆が嫌がれば嫌がるほど
ヘスの能力が発揮できるということで
民にまで嫌がられている様になっています。

母親がソを嫌がるのも同じ理由で
実際は顔に傷があったぐらいで嫌いはしません。
ただ、どの(ワンソを描いた)ドラマでもワンソは
母親に最初疎まれる様に描かれます。
ですが同腹兄が亡くなるタイミングでどのドラマも
母の態度が軟化し和解するので
単に「期待の長子」ではない故の無関心を
ドラマでは「虐待か?」と思わせるほどの演出にしているのだと思います。
ワンソが母にも可愛がられず愛情に飢えた人物・・・のほうが
ヒロインが入り込む余地がありますので。

質問した人からのコメント

2019/8/20 23:32:25

納得しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/8/1800:43:23

顔に傷があるのは王室の者としては欠点で、王室は皆国の代表者であるから見た目に欠点があるのはかなり大きな問題で体の一部に傷がついていると側室などになれないなども同じ理由だと思います。

皇后は左遷されたも同様のソを切り捨ててヨを王座につけるという考えを持っていたから最後の最後までいいように利用をする犬に過ぎなかったのだと思います。あくまで私の主観ですが笑

nao********さん

2019/8/1600:18:23

みんな顔が綺麗な人を好むからです
これはドラマ中に誰かが言っていました
第4皇子は獣だと化け物だとか、色々言われてますし民は雨が降らなくてとても困っているのにそんな人が雨乞いをしても不愉快だと思ったのかなと思いました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる