ここから本文です

祖父の遺品に Melcon Meguro Kogaku Kogyo Co. Ltd Japan と書かれたカメラがあ...

pap********さん

2019/8/1516:57:20

祖父の遺品に
Melcon Meguro Kogaku Kogyo Co. Ltd Japan
と書かれたカメラがあります。

どのくらいの価値があるのでしょうか?

Ltd Japan,遺品,疑似ライカ,ニッコール50mm F2,祖父,カメラ,コレクター

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/8/1808:45:18

レンズがニッコール50mm F2だと思うのですが、正面から確認してみましょう。カビたり傷がついたりしていなければ、数万円ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/8/1710:15:41

この当時は日本でもニッカとかチヨタックスとかレオタックスとか類似した要するに疑似ライカが沢山製造されていました。
その中の一つですよ。
別に価値は無いと思いますよ。
でも疑似ライカでも、この機種は少ないと思いますからコレクターだったら欲しがるかも知れませんがね。
疑似ライカを収集しているコレクターも結構おられますからね。

rbl********さん

編集あり2019/8/1517:22:29

目黒光学で検査するといくつかヒットします

https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/3743


大阪駅にあるカメラ屋で中古品も多数取り扱う有名なお店です。

ほかにも
https://j-camera.net/itemp.php?id=79696465

レンズは交換式できるので何を装着してるのかで、価格もかわります。

勿論、ちゃんと動くかどうかも重要ですが、機械式カメラなので、その手のプロに出せば復活する可能性あります。


いずれにしても、ゴミとして処分したり、リサイクルショップに持っていくような安いものではありませんね。

yua********さん

2019/8/1517:10:28

3万か4万くらいですかね