ここから本文です

SNKのネオジオミニは40タイトル収録のネオジオ移植版みたいですが当時の隠しキャラ...

あなごさん

2019/8/1517:33:21

SNKのネオジオミニは40タイトル収録のネオジオ移植版みたいですが当時の隠しキャラや対戦モードなども収録されているのですか?

例えばPS4版のKOF94(アケアカ)はVSモードとプラクティスモードが収録されていませんでした。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/8/1518:13:07

厳密に言えばゲーセン版ではなく家庭用ネオジオそのままの移植です。
ですのでコンテニュー制限も付いてるし家庭用にだけあったメニューも再現されています。
元々ネオジオはゲーセン版(MVS)の発売直後に(記憶では1ヶ月後)発売する程でしたから若干の家庭向けにメニューなどが調整されているだけでゲーム本編の変化は一切ありません。
PS版で追加されたモードなど一切ありません。
当然プラクティスモードなどの追加要素は一切ないという事です。

質問した人からのコメント

2019/8/19 17:26:28

皆さん回答ありがとうございます!
ネオジオミニ系は質問させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

編集あり2019/8/1712:55:57

アケアカは全てが業務用、通称MVS仕様なので対戦モードやプラクティス等はありません
ネオジオミニは家庭用、通称AESなので家庭用限定で使用できるボスキャラ等は使用できますし対戦モードやゲームによってはサバイバルモードやプラクティス等もあります

参考動画:https://m.youtube.com/watch?v=frVszaDPAAQ&t=718s

参考動画:https://m.youtube.com/watch?v=YGRivj0HghI&t=6s

neo********さん

2019/8/1518:35:01

ネオジオミニ本体がアーケード筐体風のデザインなので勘違いされている方が多いですが、収録されているのは家庭用版の物です。なのでアーケードでは使えなかった隠しキャラも使えたりします。例えば2002のルガールとかですね。モードの種類や数は後期にリリースされたタイトルなら一通り揃ってます。プラクティスがあるのはKOFなら98~、餓狼ならMOWのみと少ないながらあるにはあります。

srx********さん

2019/8/1518:01:09

基本的にネオジオミニもアケアカも「ゲームセンターのゲームを忠実にそのまんま移植」したものですからゲーセン版そのまんまです。

ゲームセンター版にあった要素は当然ネオジオミニやアケアカにもありますが、家庭用移植で追加されたモードやキャラなどは一切入りません。だってゲームセンター版そのまんまですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる