ここから本文です

スマホで遊べるガルパについてです

アバター

ID非公開さん

2019/8/1518:37:21

スマホで遊べるガルパについてです

イベントでバンド編成する時に、編成ボーナスってありますよね。

例えばパワフルでポピパで揃えるといいとか
でもたまにパワフルでバンドメンバーが全部違ったり、
2人ポピパ、2人パスパレ、1人ロゼリア、みたいな…
ばらばらの時あるじゃないですか…

パワフルでポピパだったらエリアアイテムはパワフルの置物とかポピパのポスターだったり楽器だったり揃えるとボーナスありますけど
バンドメンバーがばらばらの場合どれを優先すべきですか?

メンバーがバラバラでパワフルでで全部揃えれていたらパワフルの置物置いたらいいですけど
例えばその編成で蘭ちゃんが1番強かったとしたら
ポスター、フライヤー(?)、楽器
それぞれアフグロに揃えた方がいいのでしょうか?
それとも2人ポピパなら2つの楽器はポピパ、3人アフグロなら3つの楽器はアフグロに揃えるみたいな…

語彙力なくてすみません。
どなたか教えていただければ嬉しいです

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

編集あり2019/8/1522:15:21

基本的にメンバーの中で一番多いバンドで揃えたほうがいいです。ボーナスの割合は合算できるはずなので。ただ、エリアアイテムのレベルが低いものは使わないほうがいいです。せめてレベル5以上にはしたほうがいいです。

例えばパスパレ2人、ロゼリア1人、ポピパ1人、アフグロ1人だとしたら、楽器やポスター、フライヤーなどのバンドによってボーナスが付くエリアアイテムは全てパスパレにすべきです。

また、パスパレが2人、ロゼリアも2人、ポピパが1人の場合は、少し面倒ですが、計算をします。(長いので下にやります)ボーナスが高い方のエリアアイテムを採用します。

タイプも基本的には一番多いタイプのエリアアイテムを採用したほうがいいです。




【計算】
上記の場合で総合力は次の通りとします。また、現在エリアアイテムは全てレベルマックス(レベル6)だとボーナス割合は44.5%であり、今回もそれで計算します。彩ちゃんが34000。千聖さんが34500。友希那さんが33900。リサ姉が34600だとします。

彩ちゃん
34000×0.445=15130
千聖さん
34500×0.445≒15352

パスパレ合計:30482


友希那さん
34100×0.445≒15175
リサ姉
34400×0.445=15308

ロゼリア合計:30483

このようにロゼリアが1ではありますが、高くなります。しかしこれが、スコアになると5000くらい変わるのでご注意を。


丁寧に計算しましたが、要は2人の合計の総合力が高い方にエリアアイテムを合わせればOKです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1600:29:35

    とてもわかりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チョコナさん

2019/8/1520:02:57

私も今バラバラなので私のを例に教えますね。
今私のメインバンドが、沙綾、薫さん、花音ちゃん、モカちゃん、ひまりちゃんなんですが、
楽器はポピパのパラメータが上がるのを1個、afterglow2個、ハロハピ2個にしています。メインバンドの中にいる各バンドの数で私は楽器を変えています。
フライヤーなどは今の私のバンドではafterglowとハロハピが多いのでポスターをafterglowに、フライヤーをハロハピにしています。フライヤーなどは人数が多いバンドのに、全員バラバラな場合は強い子(スキル100upとか)の子のバンドにしています。下手な説明だから分かりづらいかもしれません…