ここから本文です

部活帰りのコンビニ通いがやめられません。菓子パンを一日に何個も食べてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2400:38:37

部活帰りのコンビニ通いがやめられません。菓子パンを一日に何個も食べてしまいます。ちゃんと1日3食たべているのにです。どうしたらやめられるでしょうか?
16歳女子高生です。

閲覧数:
399
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2413:19:07

部活でエネルギーを消費しているのなら、少しくらい食べてもいいと思うけど・・・。

でも、「何個も」は食べすぎかな。

そういうのは単なる習慣だから、毎日少しずつ量を減らしていく。
その瞬間はちょっとつらいけど、
一週間を目安に意識して減らせば、悪習慣はなくなって、食べなくても平気になっていくよ。
せめて一日1個に減らそうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2415:58:25

今は、冬だから体が食べ物を普段より欲しがりますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2410:25:08

部活やってるんだし、16歳くらいのころは基礎代謝も高いし、ぜんぜん食べていいですよ!むしろたべなきゃ力でないと思います。私も高校のときそうでしたよ。
どうしても気になるならなるべくカロリーの低いパンとか選びましょう!

アバター

ID非公開さん

2004/12/2402:20:54

私も高校の時はそうだった。
学校終わってファッキン行ってポテト食べてお菓子食べて予備校行って、帰宅してから夕飯ばっちり食べてた。
でも、あと何年かすれば自然とやせるから大丈夫!!
今は食べても大丈夫だよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2400:45:51

この時期はおなかがすくんですよね!
すごくわかりますよぉ。
まだ16歳で新陳代謝も活発だからあんまり太らないだろうけど、
20歳越えるとすぐお肉になっちゃう。。。
私も今食べないように頑張ってます!
食事やお菓子でも、ゆっくりいっぱい噛んで食べて少ない量で満腹感を得たり、
これを○日我慢したら服が買える!というように考えてみたり。
いきなり絶つと後でおもいっきり食べちゃうことにもなりかねないから、少しずつ量を減らしてみることから始めてみてはどうかな?
ゆっくりいっぱい噛んで食べれば大丈夫だよ!

アバター

ID非公開さん

2004/12/2400:42:17

そんな時期だもん。
しょうがないよ。
菓子パンよりおにぎりの方が油少ないから
あとで楽だよ(太ったら困るでしょ?)
腹持ちもいいし。