ここから本文です

第一次世界大戦のドイツは3つの大国とも渡り合っていたから、かなり強いと思いませ...

zrh********さん

2019/8/1521:52:26

第一次世界大戦のドイツは3つの大国とも渡り合っていたから、かなり強いと思いませんか?なぜそんなに強かったと思いますか?

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkr********さん

2019/8/1701:47:15

当時の帝政ドイツは最強でしたね。第一次世界大戦では制空権は完全にドイツのものでしたし、休戦協定のときでさえも本土を一部でも失っていなかったからね。
ただ、ドイツが強かったというよりも序盤、中盤の英仏が対応力が貧弱すぎたに一票。
そして、そんな敵を仕留めきれなかったドイツにも敗因がある。

まあ、フランスにも鉄道による迅速な動員といった強みもあったのでなんとも言えませんが、小モルトケやファルケンハインより優秀な者が指揮をしていたら短期戦で終わっていたかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる