ここから本文です

⚠️至急⚠️今度、中国にホームステイに行く者です。

qui********さん

2019/8/1522:40:50

⚠️至急⚠️今度、中国にホームステイに行く者です。

中国人の名前について伺いたいです。
ホームステイ先のうちの下の兄弟の名前が
「慕琛」というのですが、性別の判断が出来ないです。お土産を買っていきたいのですが、男の子か女の子かわからないと選びづらくお伺いしました。
わかるかたがいらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/8/1718:28:19

それはちょっと難しいです。
私は中国在住で、中国人スタッフを雇用していますが、

以前完全に男性の名前を持った女性がいました。

中国人の場合、生まれて来る前に男性の名前を用意
してる事があるので、女性に男性の名前を付ける場合も
あるのです。

ストレートに相手に聞いた方がいいです。

  • 質問者

    qui********さん

    2019/8/1809:35:41

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/8/1608:12:50

中國では名前は性別によってほぼ決まっていません。紅という男もいますし。豪という女もいます。日本でも和美で男 女の場合もありますが、そういう程度ではなく、漢字によって区別することはないのです。

pla********さん

2019/8/1600:38:33

「慕琛」は男性の名前だと思います。