ここから本文です

福井県から山形県のクラゲミュージアムをメインに観光しようと思います 電車で行き...

par********さん

2019/8/1523:17:34

福井県から山形県のクラゲミュージアムをメインに観光しようと思います 電車で行きたいのですが 行き方を教えてください。検索したのですが、あまり体力に自信がないので オススメを教えてくだ

さい 出来たら鶴岡のよい観光地とかお店もお願いします

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2019/8/1606:06:06

こんにちは
山形県内陸部在住のものです

加茂水族館(クラゲミュージアム)には何度も遊びに行っています。

福井から電車で行きたいとのこと、
鶴岡駅までのルートはいくつかあると思います
①日本海側北上ルート
②東海道新幹線利用ルート
③空路利用ルート

①は富山から新潟まで高速バスを利用することで、上越新幹線を利用せず、時短とコストダウンが図れます
③は小松空港から仙台空港へ飛んで、仙台駅からバス利用で鶴岡駅入りするルート。もしくは、成田からLCCで庄内空港を利用するルート。所要時間は一番短くなります。


鶴岡駅から加茂水族館へは 駅前のエスモールから湯の浜温泉行の路線バスをします。
バスの運行は1時間に0~1本程度です。
それ以外ですと、タクシー利用が便利です。


宿泊は、加茂水族館からバスで移動できる、湯の浜温泉か、鶴岡駅前のビジネスホテルが良いでしょう。


加茂水族館以外での鶴岡周辺の観光地は
・出羽三山神社
・鶴岡公園(致道博物館・荘内神社・アートフォーラム)

すこし足を延ばして
・山居倉庫
・土門拳美術館/酒田市美術館
・湯殿山/月山
などでしょうか。



いずれの観光地も、公共交通機関だけだと不便です。
観光タクシーもしくはレンタカー利用が便利です


以上、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/1523:22:02

~米原駅~[東海道新幹線]~東京駅~
~[上越新幹線]~新潟駅~[羽越本線]~
~鶴岡駅~[路線バス]~加茂水族館