ここから本文です

芝生のエアレーション後の穴には目土など入れたがいいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:30:47

芝生のエアレーション後の穴には目土など入れたがいいのでしょうか。

それとも穴空いたまま?
また、いつ頃したほうがいいですか。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2019/8/1609:09:37

エアレーションの場合はそのままでよいと思います。
パンチ(コア抜き)した場合はうっすら入れるとよいですね。空洞になっていると地中が乾いてしまうと言います。
私は今年パンチしたままでしたが、ちょっと発育が遅かったように思います。
その都度目土を入れると床が上がってしまうのであまりたくさんは入れないようにしています。
施す時期は成長期前、4月頃に行っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/8/1608:37:51

入れてもいいし、入れなくてもいい。

エアレーションの度に入れると、グランドレベルは年々上がってくるし、入れないから枯れたって話も聞いたことないです。

上がったグランドレベルを下げる場合にコアリングで下げますが、8ミリ×100ミリ深さの穴でも、あえて目砂は入れません。