ここから本文です

DAMの精密採点とJOYでは点数は大きく変わるものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:33:05

DAMの精密採点とJOYでは点数は大きく変わるものなのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Temptationさん

2019/8/1523:56:06

0~5点くらいは変わると思います 音程を合わせるのが得意ならDAM向きで、音程より抑揚などが得意ならJOY向きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hug********さん

2019/8/2022:18:48

大きく変わるが何点差からかが分かりませんが…

JOYSOUNDで80前後の曲をDAMで90に載せる程度なら可能です。

マイクを近づけたり離したりを繰り返せば、DAMは点が上がります。表現力の項目が満点になり、ボーナスも付きますので、10点近くの上昇は夢ではないです。

don********さん

2019/8/1610:49:52

結構変わりますね。
採点基準が全く違いますし

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/8/1610:05:10

大きく変わるどころか完全に違うものです。DAMシリーズは第一興商製、JOYSOUNDシリーズはエクシング製でメーカーが違います。メーカーが違えば採点の仕組みも採点基準も点数の計算方式も違います。簡単に言えば音程正確率が90%で100点を出す採点も80点を出す採点もあるということです。

DAMの精密採点には、LIVE DAMの「精密採点DX」やLIVE DAM STADIUMの「精密採点DX-G」などがあり、JOYの採点といっても「JOYSOUND MAX GO」「JOYSOUND MAX2」などの「分析採点マスター」「全国採点GP」など複数の採点コンテンツがあり、それぞれ同じ人が同じ曲を同じように歌唱しても同じような点数にはなりません。利用する採点コンテンツごとに大きく変わるものです。

シリウスさん

2019/8/1603:45:55

歌い方次第で大きく変わります。
自分はそれぞれの採点において適正な歌い方をしているのであまり変わりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/8/1600:10:09

そうたいして違いません

私の場合は、同曲同一歌唱でたいがいJOY-MAXの点に対してDAM-DXGがプラ2~5点です。

中には何度歌ってもDAMでは絶対にJOYの点数を越えられない曲は1/12ぐらいの確率であります

そうたいして違いません...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる