ここから本文です

おもちゃの銃をもっていれば、日本でも射殺される可能性があるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:54:59

おもちゃの銃をもっていれば、日本でも射殺される可能性があるのですか?

閲覧数:
12
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1603:58:16

本物に似ていれば撃つ可能性もあるかも知れないですが、威嚇射撃や足を狙えば良いので、死ぬことはまずないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_h********さん

2019/8/1817:07:19

インパルス板倉に撃たれます。

naw********さん

2019/8/1610:45:39

まー、本物の銃で警官が殺されても射殺命令を出さない国ですからw

2019/8/1607:25:29

日本でなら、明確にホンモノと断定する根拠があるか?
撃って被害が出たとかなら射殺ってのも考慮し対応するだろうとは
思うが。o○
それ意外は射殺は過剰と言われるオチもあり、ましてや
「おもちゃ」と後に判明しようものなら批難轟々は明白。
故、ホンモノかそうでないかは慎重にするのではないか?

アメリカはそんな面倒な事しないっぽいがσ(-ω-*)フム
(銃が普通に反乱してる環境だものな)。

しょっぽクン

mam********さん

2019/8/1607:14:15

893相手なら

2019/8/1604:13:49

アメリカならともかく日本では、ありえませんな!本物の銃で発砲すれば間違って射殺されることもありますなΣ(゚Д゚)日本の警察は、アメリカの警察のように、銃の扱いに慣れていませんからな!(^^)!