ここから本文です

日本人ってヨーロッパやアメリカに行ったら人種差別されるんでしょうか❓

アバター

ID非公開さん

2019/8/1600:57:29

日本人ってヨーロッパやアメリカに行ったら人種差別されるんでしょうか❓

閲覧数:
130
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/8/1623:49:37

10年以上米国に住んでいますが、一度も経験ありません。
英国にも住みましたが、経験ないですね。

日本のように特定の人種をちやほやしたりすることも、見下すことも
人種差別ですが、欧米だと法律で人種差別を禁じている国ばかり
ですので、差別的な対応をされることはまずないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/8/2016:05:17

基本的にされません。
片言でもコミュニケーション取れば大丈夫です。

yan********さん

2019/8/2015:51:47

一目で日本人旅行者とわかる夫婦です。ヨーロッパは3〜4週間の旅行を5回、米国は3週間の旅行を2回やってます。言葉喋れなさそうとシカトされたことはありますが、こちらからちょっと話せば途端にフレンドリーになりました。
旅行程度で差別されることはないでしょう。お金落とすだけです。彼らの仕事を奪うわけでもありませんし。

faf********さん

2019/8/2013:56:17

はい。
もはや彼らの文化ですから、数百年後も変わらないかと。
一般の日本人旅行客が行くような観光地では大っぴらな差別には遭いにくいでしょう。

nov********さん

2019/8/1700:18:39

される場所や地域ではされます

コミュニティーの問題もあり
人種差別されない場所や地域が多いのは間違いないですが
実際にはあります

英国は階級社会なので人種差別と言うより階級区別のようなものです
庶民には上位階級の集まりに参加する事は無いし参加する場合は誰かの連れの立場になるので差別は受けません

米国では一部ありテラス席を希望すると待たされたり
案内された席が悪かったりなどは経験があります
これは『なるほど』と納得するしかないです
米国でも一部の場所や地域であり
それ以外の場所ではないですし日常生活でも無いです

2019/8/1622:23:46

全然されないですよ。