ここから本文です

ソースコード読むのが遅いです

アバター

ID非公開さん

2019/8/1601:03:00

ソースコード読むのが遅いです

基本情報技術者の午後javaの練習問題
あれのアルゴリズム理解するのに2,3時間かかります
さすがに遅すぎますよね

どうすればいいの?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2019/8/1602:36:17

まずパターンを知らなきゃ話にならない
次に自ら書いてみては
javaやしいけるやろ
あとは演習

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/8/1601:58:47

速さを上げるのは、慣れの要素が大きいです。
いろいろなプログラムを読んだり書いたりすることで、脳の中に良くあるパターンが蓄積されるので、
そうなると、いちいち細かく読まなくても、パターンに当てはめて、処理の意味だけを流し見で読み取れるようになります。

なので対策はいろいろ経験を積むことかなと。

yos********さん

2019/8/1601:42:22

どうあるべきかや自分だったらどう書くか考えれば大丈夫だと思います。
いまいちそれらが浮かばないようでしたら書く経験が足りてないかな?という気がします。