ここから本文です

大分のBBQ18が全員救出されてしまったことに付いて、どう思いますか?

tko********さん

2019/8/1601:39:44

大分のBBQ18が全員救出されてしまったことに付いて、どう思いますか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/8/1619:21:43

よかったよかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

本当に山や自然が好きで。
清流を大切にしている人や
アウトドアマンでしたら。

自然のこわさも熟知されているので。
あのような行動はしなかったかもしれないです。

今回の方達は、4WDの車でガンガン山道や
浅い川をバシャバシャ踏み込んでいく
タイプだったようで。
キレイな清流に排気ガスとオイルを撒き散らしながら
走っていたのでしょう。

車中の中でエアコンと音楽鳴らしながら
安全な空間の車で移動していたので。

車からおりたら自然の脅威、猛威を
敏感に察知する野生のカンが衰えていた
のかな?と思います。

肝心の頼りの車も浸水し。
動けなくなったら。

本物のアウトドアマンでもないし、
対応出来なかったのかな?と推測しました。

結局、携帯で助けを呼んだみたいですね。

bor********さん

2019/8/1610:59:40

この件ではみんな否定的な意見多いですね。
そりゃそうだとは思います。
しかし、予定立てて18人のスケジュールを合わせて食材や用具の準備も全部して、それで中止にできる人何人いますかね。
これは当日に「BBQキャンプに行こうか」ではないのですよ。

tam********さん

2019/8/1602:43:29

jet********さん

2019/8/1601:41:59

このタイミングでバーベキューやるか?と思いますね。
あれだけ大型台風だとか言ってたのに
馬鹿なのかと。
5ヶ月の赤ちゃんもいるのに気が知れなかったです。

自己責任のつもりだったのかもですが
いくら自己責任でもそれで救助に行く人がいるんだというのを肝に銘じてほしいですね。