ここから本文です

千葉県鎌ケ谷市、アーバンパークライン(野田線)の新鎌ヶ谷駅で暮らした人はいま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1604:58:11

千葉県鎌ケ谷市、アーバンパークライン(野田線)の新鎌ヶ谷駅で暮らした人はいますか?
また近隣の方で暮らしやすさについてどう思いますか?

主人の転勤になり船橋勤務の為、野田線の沿線もいいかなと思い、新鎌ヶ谷を候補に考えています。
只今まで結構街中で暮らしてきたので、ローカルな印象があり、迷いもあります。
私(妻)はパートを近くで出来たらいいなと思っていますので、私も船橋あたりに出たらいいのかなと思っていますが、住みやすさ、おすすめ、デメリット等あったら教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyt********さん

2019/8/1607:00:26

東京にちょくちょくでるのであれば、野田線は終電が早いので、皆さんより先に帰らなければなりません。また、電車賃もばかになりません。新鎌ヶ谷周辺は通勤はいいのですが、中学校がたしか鎌ヶ谷三中もしくは鎌ヶ谷中学校なので結構とおいです。車がないと結構きつい地域です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1620:16:51

ありがとうございます。
    野田線の終電早いんですね!
    うーん。でもまあそんな都内で遅くまで飲むとか、私はほとんどないからまだよいかな、、何時くらいか時刻表見てみます。
    夫もきっと飲むとしたら船橋あたりかと思うから、大丈夫かな?でも毎度タクシーとかになると困るけど、、

車がないとというのは、どんな時ですか?
    子供はいない中年夫婦なので、学校関連より美味しい外食とかの方が気になります(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる