ここから本文です

定額小為替について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1604:59:06

定額小為替について。

発行日附印の日付の読み方はどう読みますか?

1 . 7 . 31 はいつのものでしょうか?
無くしていた定額小為替が見つかり、6ヶ月が過ぎていてるのかと心配になったのですが読み方がわからず……ご回答お願いします!
過ぎてしまっていた場合の対処法はあるのかも教えてくださると助かります。

補足追記です。定額小為替証書には、「上記の金額をこの証書の発行日から6ヶ月以内にゆうちょ銀行本支店等でお受け取りください。」と書かれていました。こちらは最寄りの小さな郵便局では受け取り不可なんでしょうか?
Googleで調べた際は郵便局でも可能と書いてあったのですが、「ゆうちょ銀行本支店等で」と書いてあったので不安になりました……。“等”

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/8/1713:04:05

令和1年7月31日なので半年たってません
今年は令和元年ですが
元年だと日付印は1と表記されます
貯金窓口のある郵便局で替えて下さい

お近くの郵便局検索がこのページで可能です
https://www.post.japanpost.jp/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる