ここから本文です

朝早くにすみません

アバター

ID非公開さん

2019/8/1605:34:05

朝早くにすみません

質問です。今から登山に家族で2泊3日で行くのですが、山登りの疲れにくい歩き方などはありますか?その行く山は最初の方が森で木がたくさんあるらしく途中から岩場が多くなる山です。
(赤岳という山です)
もし、この歩き方はイイなどがありましたらぜひ教えてください

閲覧数:
77
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ウネウネしていいから、段差つまり脚上げの出来るだけ小さい箇所を選んで、かつ、小股で、ゆっくり、登ってください。自分でも驚くほど長時間歩けます。特に、前脚を着地させたときに、一瞬で良いので、前脚の力を、ふっと、抜いてください。足の筋肉を弛緩できるのは、この瞬間だけです。それ以外は弛緩させる瞬間はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/1611:10:12

慣れしかありません。
早く慣れたいなら
・ゆっくり歩く。
・傾斜の緩急に関わらず、同じペースを維持して歩く。
・出来るだけ頻繁に、様々な山域に行く。
・日頃から、一駅先乗車と一駅前降車、エスカレーターやエレベーターを使わない。
だと思います。

jik********さん

2019/8/1609:33:40

先頭を歩かせてもらう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2019/8/1609:23:52

会話が出来る程度の速度で歩く
できるだけ段差が小さいところを選んで登る

oha********さん

2019/8/1609:20:30

今から行くのに
そんな質問するとは
登山止めなさい!

tre********さん

2019/8/1608:06:15

最大心拍数の70%程度で歩く。
そんなのわからん!って人は鼻呼吸を目安に。
口で呼吸するようになったらペースダウンです。