ここから本文です

歯医者が深い部分のスケーリングをあまりしてくれないのはなぜでしょうか?

shi********さん

2019/8/1605:38:34

歯医者が深い部分のスケーリングをあまりしてくれないのはなぜでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/8/2209:48:56

深い部分をするとなると、痛みを伴うので、麻酔をしてからするか、外科処置として歯茎をめくって歯の根っこまでついている歯石をとる治療となります。
質問者様の口腔内が綺麗なら、歯茎の深い部分に歯石がついていないので、する必要がない場合もあります。
汚れや歯石があり深い部分をするとなると、出血も伴いますし、腫れがあるのなら目視できるところをまず掃除し、歯茎が引き締まると、歯茎が下がるので、またそこから掃除を進めます。
再来院を促しているのも一理あると思いますが、スケーリングなどの歯周治療は一度では終わらず、予防も含めて定期的な治療が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zmd********さん

2019/8/2016:21:05

深い意味があるんです、推測ですが再来院を暗に促しているんです・・。