ここから本文です

ホームランが激減。大谷翔平どうした!? 後半戦に入ってから、エンゼルス・大...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1606:16:06

ホームランが激減。大谷翔平どうした!?

後半戦に入ってから、エンゼルス・大谷の本塁打数はガクッとペースが落ち、確かまだ1本だけ。どうしちゃったんでしょうね?

前半戦終了時点では、松井秀喜の日本人シーズン最多31本を更新できるペースだったのに。

特に後半戦に入ってからだと思いますが、レフト方向の打球が多く、また、レフト方向だとフライ、センター・ライト方向だとライナー・ゴロが多いような感じ。これではなかなかホームランは出にくいのかなと。どうしてこのような内容になってるんですか?

チーム全体としても、後半戦に入ってから本塁打が少ないですよね。チーム状況も何か影響してるんでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfj********さん

2019/8/2108:37:02

MLBで最も注目される2.3番です
徹底して研究されてます
高低の使い分け、内角への投球が前よりはっきりしてますね
ただそれにもめげずに打率をキープしてますから対応はこの先可能です
来期も打者に専念すれば30本とか普通に打てるかもしれません
潜在能力の高さはかつてのオールラウンドプレイヤー・・・
メイズやグリフィーに近いものがあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 19:00:11

1本出ました!
予言が的中したかたもいますね。

質問後、打率は上昇してるけどホームランは1本だけで、まだあまり長打はありません。
これからホームランが少しでも増えることを期待しています。昨シーズンの22本は超えてほしいなぁ。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2019/8/1907:25:49

投手の攻め方についていけてない。インコースを仕留めたいんでしょう。ライトスタンドへ。
体が早く開くから、読みが外れるとへっぴり腰の手打ち。

インコースからアウトコースをまんべんなく攻められて崩されてるよね。

ポテンシャルの高さは一級品やけど、二刀流による弊害やね。経験値が少ない。
伸びるか伸び悩むか。どうなるんでしょうね。

bir********さん

2019/8/1808:11:17

相手チームの投手によく研究されてますね。ずーと崩されてましたが、先週からいいスイングでミートして来ていると思います。
1本出れば続いて出そうです。もし飛球が上がっても、オーバーフェンスしないのなら、本調子ではないというか、疲労があるのだと考えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/8/1614:04:32

調子が悪いだけです。今日の出来を見たら上向きです。3日以内にHRは打てるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Akiさん

2019/8/1606:21:07

前打てたコースなら心理面かも

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる