ここから本文です

死刑賛成派に質問☆ ①なぜ残虐刑の導入を国に求めないのですか? ここでいう残虐...

イケメンエリート上級国民さん

2019/8/1607:37:53

死刑賛成派に質問☆
①なぜ残虐刑の導入を国に求めないのですか?
ここでいう残虐刑とは、殺人犯が被害者を殺害したのと同じ方法で処刑することを言います。例えば被害者を生き埋めにして殺害し

た場合は生き埋めの刑。包丁でメッタ刺しした場合は八つ裂きの刑など。事実、ヤフコメでは「同じ事をしてやればいい」といった意見が相次いでいます。
余談ですが、日本国憲法が禁止しているのは公務員による拷問及び残虐な刑罰で、残虐刑を例外なく禁止しているわけではありません。死刑執行人を公務員ではない民間人と位置付けたら合憲と解釈できます。これを屁理屈だと批判する人は自衛隊の憲法解釈についてはどのように考えているのでしょうか?
②確定死刑囚が死刑執行されずに獄中死する問題についてはどのように考えていますか?冤罪ならなぜ死刑が確定した?なぜ再審を開始しなかった?冤罪の可能性がないならなぜ死刑執行されなかった?という疑問があります。帝銀事件、名張毒ぶどう酒事件など。
③俺はイケメンエリート上級国民、略して忖度です。

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1607:47:58

死刑は、被害者から見ても必要。
なぜ、無期や終身として税金で飼わなければいけないのか。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dha********さん

2019/8/1912:54:47

昔は(見せしめ)として残虐な殺し方をする死刑も多かったですけどね。
現在はそうではなく、単純に罪に対する罰に過ぎません。
「死ぬこと」が刑罰なのだから、特に残虐刑は求めませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

石ころさん

2019/8/1611:33:12

そこまで求める気はありません。

凶悪犯罪がこの世から消えることだけで良いので同じ苦しみを与えるとか思ってません。
事実無理ですし。

2019/8/1608:48:14

①別に加害者が死ぬのであればその手段はどうでもいい。
まあ、被害者遺族が加害者を好きにできるようにしてもいいとは思う。

②何とも思わない。
そもそも死刑判決の基準が誤っていると思う。

③ちょっと何言ってるか分からない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ybj********さん

2019/8/1608:43:37

極悪非道な犯罪者は逮捕後市中引き回し後、公開処刑をする。
十字形の柱に縛り付け槍で刺し殺す。
釜茹でにする。
ギロチンで首を切断する。
それらの処刑後、晒し首にする。
公開処刑なのでテレビ中継は勿論有り!
この様に犯罪者の末路を見せしめにしないと、犯罪は減らない。
ついでに離島を島流し用に管理して、島抜けされないように警備態勢を整える。
要は江戸時代の刑事処罰を見習うべきです!
犯罪者に人権は有りません。