ここから本文です

駅名やバス停名の呼び捨てはマナー違反よね?

カスミ・アサミヤさん

2019/8/1607:58:29

駅名やバス停名の呼び捨てはマナー違反よね?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/8/1717:18:15

何故呼び捨てにすると違反なのですか 例えば大泉というバス停にさんをつけて呼びますかそれよりも人の名さえきちんと呼べないのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/8/1717:10:02

「そうは、思わない」と、私も思います。

ただ「なぜ、マナー違反なのか、その主な理由を出さないと、変に指摘されるのではは?」とも、思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/8/1611:42:05

マナー違反にはあたりません。

順応性がない、といえるかもしれません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

NO.6213さん

2019/8/1608:40:41

さん付け?
様付け?
君付け?
ちゃん付け?

mar********さん

2019/8/1608:01:19

逆になんて言えばいいの?