ここから本文です

何で野球はボールが硬いのですか?それで挫折した奴結構います

mas********さん

2019/8/1608:35:42

何で野球はボールが硬いのですか?それで挫折した奴結構います

軟球のプロ野球あってもいいと思うんですけど 変ですかね? あったら見てみたい

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/8/1610:29:43

軟式野球って、高いレベルになると、
「いかに一死三塁の状態を作るか」
の勝負になります。

ボールが飛びにくいので、なかなかヒットが出ないのです。
「連打で得点」となると、それなりにレベルの低い投手でなければなかなかできません。


四球で走者が出て、それを盗塁とバンドでなんとか三塁に進め、あとはスクイズの駆け引き合戦。

けっこうマニアックですよね。

ここ10年の高校軟式野球選手権の決勝戦で、勝者が3失点以上したのは1回だけです。
2失点は1回です。

プロともなるとこれ以上の投手力守備力となります。

  • 質問者

    mas********さん

    2019/8/1612:19:40

    それじゃなかなかホームラン出ないですね (T_T))、軟式、と言う名前が競技人口が増えない原因ですよね。呼び方 名前変えたら競技人口増えると思いますよ。例えばダッシュベースやスポーツベース とか
    すみません無責任なこと言って

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/8/1612:42:39

足が速い選手を9人並べて叩きつけるバッティングになりますね。
ソフトボールみたいになりますよ。
つまらないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2019/8/1610:03:34

迫力がまったく違います。
飛距離、スピード、音が人を感動させるエンターテイメントとしても物足りません。