ここから本文です

マツダの営業マンは試乗後の商談で 「クルマは勢いで買わないとね!」とゴーイン...

htq********さん

2019/8/1609:40:22

マツダの営業マンは試乗後の商談で
「クルマは勢いで買わないとね!」とゴーイングマイウェイな態度をとるのか?
私は縮こまって怖くなって泣きそうでした。
今でも恐怖を感じています。

閲覧数:
235
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/8/1610:07:34

マツダとかじゃなくて、メーカー問わずその営業マンの性格でしょ。自分は慎重派だと言って気にしないことです。

  • 質問者

    htq********さん

    2019/8/1621:35:10

    回答ありがとうございます!

    営業マンには慎重派と明言しました。
    しかし、私はこの正規ディーラー営業マンの対応に酷くショックを受けました。
    マツダに限らず、正規ディーラーでは絶対にクルマは買いたくない。
    (新車、中古車を問わず)

    いつの日か買うなら、安い中古mt車を街の中古屋さんに頼ることもアタマにあります。

    正規ディーラーの営業マンは悪党で敵にしか見えません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/22 23:46:37

回答ありがとうございます!
とにかく、嫌な営業マンに当たりましたね。
とても残念でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おおさん

2019/8/2207:36:50

そんなんで泣きそうって小学生かよ。
私なら性格悪いからそんなこと言われたら
じゃあ勢いで買えるほど安くしろよ。とりあえず3割くらい引けば買ってもいいよ
って答えるね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xi_********さん

2019/8/2207:30:00

Mazdaの営業マンに特定して、
・・・・・・・・質問を始めるのはちょっと違うでしょ!


何処にでもそういうタイプの営業は居ますよ。
・・・・・・<恐らく・多分・”売れない営業”だと思いますがね…>


逆に「客のタイプ」を、先読みして、(読み違いも含め…)
その乗りで、やってしまったとか…
又は、全く売りたくなかった…
買いそうも無いからあしらっただけ…とか。

--------------------------------------------------------------------

何れにしても・・
貴方と、その営業マンの相性は、最悪だったと言う事。
・・・・・・・・・<周波数・波長がずれたままだったのでは???>

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2019/8/2011:18:00

私は逆でしたね。
スズキ、トヨタ、ホンダと回りましたが、どの営業マンも「ほら!今日買わないと!」「次ですか?じゃ、来週の月曜日ですね!」みたいにグイグイ迫ってたのに、マツダの営業マンだけは、それらしき言葉を一言も出さず、オススメはこうで、これなんかだと良くて・・・みたいに勧められまして、結局、マツダで買うことにしました。

gazさん

2019/8/2007:50:14

そういう事言われたくらいで被害者面して泣きそうになるなんてそもそも店じゃ場違いと思う。
店の迷惑になるから車が欲しいのなら通販で買ってください。

mus********さん

2019/8/1819:22:51

勢いで車買えるほどの財力は無さそうですよねw

じゃなきゃ6年もここで
グダグダしてないですよねw

>私は縮こまって怖くなって泣きそうでした。

泣いても良いんですよw

>今でも恐怖を感じています。

この先ずっと恐怖に震えて泣いていて下さい。
その際にはここを離れることを
強く強くお勧めいたしますw

「今日のプリウス」みたいに
「♯今日のマツダネガティブキャンペーン」
てTwitterにてツイートしたら
あなたに関する書き込みが結構付きそうな気がする(棒