ここから本文です

微分積分は図形と方程式の知識が必要ですか?

hag********さん

2019/8/1610:21:12

微分積分は図形と方程式の知識が必要ですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/8/1610:25:19

知識が必要と言うか
いわゆる難関大学や旧帝大に行けるレベルになると
その数式を見ただけで
二次元のグラフや三次元の立体を「頭の中でイメージ」できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yes********さん

2019/8/1610:23:00

数Ⅱの微積に関してしか答えられないのですが。
微分は必要ないです。
積分は必要です。その知識がないと面積の問題は解けないやつが多いです。