ここから本文です

恋みくじで大吉が出ました。悩んでいます。 告白されました。価値観も合うし話...

shi********さん

2019/8/1610:24:45

恋みくじで大吉が出ました。悩んでいます。

告白されました。価値観も合うし話もずっとしていられる。
でも私はもともと恋愛感情が薄く、過去に傷ついたのでもうほぼほぼ恋愛感情を持てませ

ん。
そう見られて、嫌悪感すら感じてます。蛙化現象というか。

それですごく悩んで神社にお参りして、恋みくじを引いたら大吉でした。
素敵な人だからこのまま信じて進みなさいって感じのことが書かれていました。
星座・血液型・年令差などは全て違いますけど

神頼みとかおみくじに頼るとか賛否両論あるかと思いますが、
自分の嫌悪感や違和感と向き合い、この人を信じて受け入れなさい、克服しなさいってことなのでしょうか。

自分でなにも決断できません…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/8/1610:57:55

信じる者は救われるって
言葉もありますからね。

• 質問者

shi********さん

2019/8/1611:46:45

確かに信じて救われた時もありました(報われなかったけど)。
    こういうものは悪いものでも神様のお言葉として自分なりに解釈するのですが、今回は「おみくじの言葉を信じよう」と強く決断することができません…
    今住み替えとかそれに伴う手続きでバタバタしてて正直すごいタイミングでぶっこんできたなと迷惑には思っています…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moumouさん

2019/8/1616:53:21

とりあえず付き合ってみるって、
アリだと思うよ!

付き合ってみてから、彼と向き合えばいいと思うの!

付き合うこと自体をそんなに重く考えなくていいよ!

sumire**さん

2019/8/1616:22:23

おみくじってかなり心強いですよね♪
でも、あなた自身の行動、言動で結果は変わってきますよ
1度だけデートに行って考えてみればどうでしょうか
少しは気持ち揺らぐかも知れませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

big********さん

2019/8/1613:21:54

『おみくじ』はあくまでもサポートであって、予言ではありません。道はあなたが決めるモノです。思うのですが、あなたがその方を信頼しているなら、ここに書いた内容を全てその方にお話しして、きちんと話し合ってはいかがですか?信頼できる方なら、共に考え、共に進んでくれると思いますよ。頼る時は頼る。これも大事です(^-^)

b91********さん

2019/8/1612:12:23

藁にもすがる思いで神頼みしたくなる気持ちはわかります。女性の場合、恋愛感情は持とうとして持てるものではありません。相手の男性がイケメンで清潔感があって金持ちで誠実で優しくて気が利いて面白くていつまでもおしゃべりできるような大の仲良しでも、それだけでは恋愛感情を持つことはできないのです。そこに男臭さが無ければどんなに嫌悪感や違和感と向き合っても克服することはできません。むしろ更に酷くなるでしょう。今は右往左往しないで恋愛感情を抱くような価値のある男らしい男性があなたの前に現れたときに、あなたも釣り合いのとれた価値のある女性でいられるよう自分磨き、女性磨きに専念しておくことです。そうしておかないと出会いがあったときにあなたの前をスルーしてしまいます。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あどさん

2019/8/1611:05:05

これはあくまで一般的な例ですが 決断力が鈍っている時に大事な決断をすると ほとんどの場合 はずれくじを引きますね 当たったのは おみくじだけで 実生活では ハズレくじ引いてるっていう可能性もあるから 気を付けた方がいいと思うよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる