ここから本文です

受け身の返読文字の刑せという動詞を調べたのですが

ksc********さん

2019/8/1611:28:24

受け身の返読文字の刑せという動詞を調べたのですが

出てきません。せ、がサ変動詞だとすると上に刑という名詞があって用言の上は連用形のはずなのにおかしくないですか?

返読文字,サ変動詞,刑,連用形,用言,未然形,サ変

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oht********さん

2019/8/1613:28:26

刑せ:サ変・刑す」の未然形+らる:受身・未然形に接続

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plm********さん

2019/8/1615:29:55

「刑」は受け身でも返読文字でもありません。
この項目では、「見」と「被」が受け身の返読文字です。
「被」の字は、「刑」の字から
「返って読む」から返読文字です。
そして受け身を表す文字だから「らる」と読みます。