ここから本文です

未成年とタバコについて、ふと気になったことがあるのでお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1614:54:40

未成年とタバコについて、ふと気になったことがあるのでお聞きします。

日本の法律では未成年がタバコを所持するのは違法ではないと知りました。そうすると、18歳からタバコが吸える国から18歳の子が、タバコを少し日本に持ち込んでも、法的に罰せられことはないのでしょうか?例えば、お土産とかでです。
回答していただければ幸いです。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2019/8/1615:05:54

異国の子がタバコを持ち込みと所持しててもなんの問題もないです。
ただお土産とかで大量に内外に持ち込みの場合関税がかかる場合があります。

話はそれますが日本人で気をつけたいのはオランダではカフェ等で普通に大麻がタバコのやつや、お茶になったのが出てきますので、オランダでは合法ですが、帰国後の日本ではオランダで使用した大麻は刑罰になります。
良心的な店だと君は日本人だけど大丈夫っと聞いてきますが、数年前居合わせた日本人のカップがyes yes位の語力で私がちゃんと説明したら焦ってましたので

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1615:08:13

    回答ありがとうございます。
    旅行に行った日本人の未成年が、お土産にタバコを持ち込むのは大丈夫なのでしょうか?
    回答お願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1616:08:08

韓国からタバコ持ち込もうとしたときに400本まで同じ銘柄200本まで残りの銘柄100本100本と免税店で教えてもらいました商売とみなされたら没収なんでそんな風にしていると。ご参考になれば幸いです。