ここから本文です

何故東北自動車道の佐野SAは休業したのですか?

ロビンソン・クルーソーさん

2019/8/1615:42:18

何故東北自動車道の佐野SAは休業したのですか?

ストライキ,東北道,従業員,佐野SA,幹部,解雇,仕入れ

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eu1********さん

2019/8/1617:34:48

・テナント運営会社の親会社(建設会社)が経営難との噂が流れる
→被害を最小限に抑えるため商品の仕入先が次々と取引を停止
→仕入れが止まり売店から商品が次々と消える
→現場の幹部が交渉して現金取引にて仕入れを再開してもらう
→この取引に社長が異を唱え、結果この幹部を解雇する
→幹部の解雇に反発した従業員と取引先が協力してストを決行(休業)
→社長が幹部の解雇を撤回して営業を一部再開(現在ここ)

しかし根本的な原因が解決できてないので先行きは不透明です。

質問した人からのコメント

2019/8/19 21:39:19

アホやね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/8/1616:27:55

ストライキと称してお盆休み中です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/8/1616:08:58

運営会社の社長の経営方針に従業員が納得せず、ストライキを起こしているからです。大々的に報じられていますので、検索してみてください。

bla********さん

2019/8/1615:48:35

従業員のストライキ。ボイコット。 従業員が示し合わせてみんなで休んじゃった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/1615:45:50

運営会社内における「ゴタゴタ」。
仕入れの不調に始まる経営者・従業員間の
トラブルがストライキに発展。
営業ができなくなった。